便秘解消法 マグネシウム

マグネシウム

便秘の解消法に効果がある代表的な栄養分がマグネシウムです。
マグネシウムは便秘の解消に繋がるだけでなく、強い骨を作るなどの身体の健康を保つ為に必要なミネラルになります。
便秘の解消に、マグネシウムを利用した料理をする事で便秘の解消を目指しましょう。

マグネシウムには、水分を腸に集める役割をしてくれます。
マグネシウムの働きによって、水分が腸に集まる事で硬くなって出にくくなった便が柔らかくなり、排便を促進してくれて便秘を解消するという流れになります。
頑固な便秘や他の薬の副作用での便秘では、医療機関に通うとマグネシウムを処方される事もあるので、本当に困っている人は医療機関へ通う事もオススメです。
しかし、基本的には料理などから毎日マグネシウムを摂るのが理想的でしょう。
マグネシウムを使った食品や料理はゴマ、アーモンド、豆類、バナナ、魚類などが代表的です。
しかし、<かなりの便秘で食生活でマグネシウムを摂るだけでは足りない人は、サプリメントもオススメです。
それから、便秘の際には水分をたくさん取らないといけないので、ミネラルウォーターもオススメです。
特に朝起床したてのコップ1杯のミネラルウォーターは効果が出やすいでしょう。

ただし注意しないといけないのは、マグネシウムは下剤としても活用されている程キツイ作用があります。
過度な摂取は控えるようにします。
1日あたり、300rの摂取が理想的です。

マグネシウムは、身体にとってとても大切なので、普段便秘でない人や便秘が解消された人でも摂取したいものです。
マグネシウムが不足すると、疲れやダルさが出たりしますので、便秘予防としてもマグネシウムは意識して積極的に摂取する必要があります。
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